東京都多摩地区(東京都市部)の桜巡り2013<中編>

2013年3月30日-----------------

『多摩地区を満喫したい!』

『桜を目一杯見たい!!』

このわがままを聞いてくれた同志3名と東京都多摩地区(東京都市部)の桜巡りをしてきました!

桜もすっかり葉桜になってしまいましたが、今回は<中編>です。



国立駅前の大学通り・さくら通りで一通り、写真を撮った後

調布市深大寺へ向かいます。


道中、仕事やプライベートの話で盛り上がっていると味の素スタジアムが見えてきました!


ここも桜の名所です。


スタジアムの入り口は階段を登ったところにあるので、そこの広場から桜の景観を楽しみことが出来ます。
(しかも道がカーブしているので、イイ感じに桜のアーチみたくなってます)



車を停め、ひとしきり写真を撮りました。


ここで写真部H君の写真をN君のJOJ○PHONEで写し出し、桜をバックにパシャリ!


これでH君も参戦したコトになりました!!


味の素スタジアムを後にし、調布市深大寺に向かいます。


最後の交差点を曲がると、深大寺に続く道は、見事な桜のトンネルになっています。


「すげ〜〜〜〜」

またしても感動です。
今日の彼らは感動屋さんです。連れてきた甲斐があったってもんです。


冒頭の写真は深大寺に着いた時に撮ったモノ。


本当にいいスポットです。


鬼太郎茶屋により、ダンゴを頬張り、猫とじゃれ合い、偶然にも結婚式の行列にも遭遇!
なんとも濃厚な時間を過ごしました。


ここでダンゴを賭けて、おみくじ対決をしたのですが(なんともバチあたりな・・・)


勝者はT君!なんと『大吉』を引き当てました!!


負けてしまったのはKさん。なんと『凶』を引き当てました!!


同じ営業部で活躍する2人。全く正反対の結果になってしまいましたが、深大寺の素晴らしい桜と
時間がそんなモノも吹き飛ばしてくれます。


最後には埼玉県川越市にも負けないという『日本一長いふ菓子』を購入!


 
ひとしきり深大寺を楽しみ帰ろうとしましたが、テンションが上がった一向は桜のスポットを目指すのでした。


<後編に続く>



東京都多摩地区(東京都市部)の桜スポットも紹介していました。
不動産・地域情報満載のタマックス-tamax-をチェック!