東京都多摩地区(東京都市部)の桜巡り2013<前編>

2013年3月30日-----------------


『多摩地区を満喫したい!』


『桜を目一杯見たい!!』


このわがままを聞いてくれた同志3名と東京都多摩地区(東京都市部)の
桜巡りをしてきました!



本当はもう1週あとだったのですが、天気予報や桜の状態を見ていると
どうやらその日程は危ない模様。
(このブログを書いている週末が当初の予定日でしたが、英断だったようです!)


今回の目的地は『調布市深大寺』!!


タマックスでも特集をした事がある思い入れのある場所。


 タマックス写真部と走る 第9弾『調布市特集』
 http://www.tamax.jp/contents/cycling/cycling15.html


桜巡りコンテンツもやりました。
この時は往復約70kmを自転車で走ったのですが、今回は車です。

 タマックス写真部と走る 第2弾『多摩の桜巡り』
 http://www.tamax.jp/contents/cycling/cycling07.html


盟友・ソウルブラザーであり、写真部のエース『H君』は今回家庭のオメデタ事で欠席。
高尾山特集に参加した『N君』も残念無念の不参加。


営業部の『KDさん』『TM君』そして天狗ことWEB事業部でありタマックス運営部の『N君』


そして、私の計4名(We are All Men!※)で行ってまいりました!

 ※わかる人にはわかる『水曜どうでしょう』の名台詞を拝借


待ち合わせをし、スターバックスで朝食。
腹が満たされたところで、まずは寄り道がてら国立市大学通り・さくら通りを目指します。


国立駅南口 大学通り・さくら通り 到着>


『すげ〜〜〜』



東京都多摩地区の中でも有名な桜の名所。
天気は生憎の曇りでしたが、それでもカメラやスマホを片手に多くの人で賑わってました。


こう久しぶりに多摩地区を回っていると、H君と2人で


タマックスを盛り上げるんだ〜」


とテンション高く、盛り上がっていたのを思い出します。
もう2年?3年?・・・前になるんですね。


今でもその気持ちは強いですが、これを新しい風たちに継承していくのも
我々の大きなミッションだったりする訳です。


『志や熱意を伝えられればいいなぁ』


そんな感傷に浸り、彼らがいた場所に目を向けるとその姿が見えません。


『あれ、デジャブ??』


 ※高尾山特集でもこんな光景が・・・
  http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20100429/1272523740


ひとしきり桜を撮り終え、テンションが上がったところで
今度こそ、深大寺に向かいます。


<中編>につづく