多摩地区ってどんなとこ? vol.13国分寺市

多摩地区ってどんなとこ? vol.13国分寺市


とても久しぶりになってしまった「多摩地区ってどんなとこ?」
第13弾は『国分寺市』の紹介です。

都心から約30kmほど西に位置する国分寺市
全国の名水百選に数えられる「お鷹の道・真姿の池湧水群」があったり
国の名勝に指定されている殿ヶ谷戸庭園がある自然豊かな発展都市!


ご存知写真部H君と今年入社したN君を連れて取材に行ってきましたので
おススメスポットをご紹介します!


殿ヶ谷戸庭園


所在地:東京都国分寺市南町2-16
HP:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index036.html

2011年9月21日に国の名勝に指定された緑豊かな都立庭園
段丘の崖に出来た谷を上手く利用した回遊式林泉庭園になっています。
明るい芝生地と崖下の湧水池が見所のリフレッシュスポットです!


国分寺駅周辺


駅直結の駅ビル『国分寺エル』には国分寺マルイやUNIQLO、無印商品
マツモトキヨシを始め、多くの店舗が揃っています。
通勤に国分寺駅を利用している人も多いので、これは嬉しい限りですね!
音楽好きの新人N君はしばらく新星堂から出てこず、本好きの写真部H君は
紀伊国屋書店から戻ってきませんでした・・・




★他にもオススメスポットを紹介します!


やっぱりラーメンが食べたいならココ【ラーメン和尚】

国分寺市本多2-16-19

℡042-325-8044


オシャレなカフェでほっと一息【cafe slow
http://www.cafeslow.com/

国分寺市東元町2-20-10

℡042-401-8505


ロッククライミングが体験できます【クライミングジム Run Out
http://www.runout.info/

国分寺市西恋ヶ窪1-43-7

℡042-322-8133


注文住宅、リフォーム、建築設計など住まいのことなら【国分寺市 東洋地所
http://www.toyorealtors.com/

国分寺市泉町1-2-15

℡042-325-4501


こんなところでしょうか。

ご興味を持たれた方は、是非行ってみてくださいね!

では、本日はこのへんで。


国分寺市の不動産・地域情報をもっと知りたいぞ!と思った方は

東京都多摩地区(東京都市部)の不動産・地域情報ポータルサイト【タマックス】でチェック!]