2012年初の積雪

昨日・一昨日の雪も大分溶けてきました。
小道や住宅街の道はまだ路面凍結をしてるところもありますが
道路も通常時に戻っていました。



オフィスの前を雪かきする


しかし、凄かったですね〜。
23日の20時くらいから一気に世界が変わりました。
いつもは車で20分の帰路が1時間ちょいほどかかりました・・・

どんどん積もる雪に翌日の心配をしながら就寝。
そして、翌朝24日は見事な銀世界。

出勤時も渋滞やスリップしている車、滑っている自転車や人を
横目に会社へ向かいました。

この日はゆっくり安全に出勤するようにと会社から連絡をもらっていたので
いつも以上安全運転を心掛け、10分過ぎでオフィスに到着。
既に代表をはじめ雪かきをしているスタッフ達がいたので合流。


いやはや、やっぱり運転も雪かきも慣れていないとキツイものですね。
こういった機会は何年に一度になってしまうので、判断を下して、行動するまでに
時間がかかってしまいます。
臨機応変に対応できる対応力・応用力・柔軟性、そして行動力をもっと養わなくては!
なんてことを考えながら、写真部H君と小さな(そして不細工な)雪だるまを作っていました。


25日の本日は快晴ですが、まだところどころ雪が残っていたり
路面が凍結しています。
十分に気を付けてお過ごしください!


東京都多摩地区の不動産情報・タウン情報が満載。
『tamax -タマックス-』