桜から新緑へ

コンニチワ。
タマックス運営部のDです。

皆様、桜は堪能できましたでしょうか。
自分はとうとう念願の一眼レフを購入し、いたるところで撮影をしておりました。

今までは記録的な感じで撮影していたのが、作品を残す的な感覚になり、非常にカメラライフが楽しくなっております。


さて桜巡りですが、去年はタマックスの取材もかね『多摩地区の桜巡り』で10ヶ所程回ったので、今年はちょっとした旅行に行ってきました。


場所は埼玉県は長瀞町。桜の名所です。


感想は・・・


この街が大好きになりました!!




宝登山神社


今年は多摩地区の桜や都内の桜も見たのですが、慌ただしく動いていた為
じっくり出来ることは出来ず・・・


唯一、1日かけてじっくり桜を見ました。
長瀞駅から宝登山神社を積んでいった自転車で走り、少し早目に切り上げ
秩父羊山公園で芝桜、枝垂れ桜を堪能してきました。




芝桜




枝垂れ桜



いやー、やっぱ桜は素晴らしいです。
日本人に生まれてよかったと、心から思います。


そしてそして、桜も名残惜しいけど新緑のシーズンも近づいてきています。
先週末は府中市府中の森公園にカメラ持っていってきました。





素敵な緑!!




2011年は大変な年、そしてこれからももっと大変な事も待っていると思いますが
明るく前向きに過ごしていきたいと思います!


立川・調布・八王子の花火大会は中止だそうです。
・・・わかります。わかりますが、非常に残念。
日本を元気にする為にも、小規模になってもいいからやってほしかったです。

来年の開催を楽しみに、カメラの腕を磨いておこうと思います!!


多摩地区の桜や花火、タウン情報や住宅情報も盛り沢山!↓
東京都多摩地区(東京市部)の不動産・タウン情報ならタマックス -tamax-