桜の季節、到来

4月に入り大分、桜も咲いてきました。
先々週あたりに梅を見に行った時は「桜はまだだね」と話していたのに
もう今週末〜来週末が見ごろです!
自分は一足先に近所の桜並木を堪能しております。



・・・やはりちゃんとカメラを持っていくべきだった、
夜桜を撮るのは難しいですね。
去年は一眼レフを拝借し、感動的な写真を沢山撮ったはずなのに。




そう。




俺でも撮れたのです!!




感動的な写真が。



その時の写真。



来週は去年と同じく羽村の堰で夜桜。
週末はちょっと遠出して、旅行に行きます!
やはり購入すべきか、一眼レフ。。。


去年は府中・国立・調布を始め、多摩地区の桜名所を約10ヶ所、自転車で回りました。
もうあれから1年経ったのですね。
早いなー。


桜の季節は一番好きです。
明けない夜はない。止まない雨はない。そして訪れない春もない。


なので精いっぱい楽しみたいと思います!
皆さんも桜を見に言って下さいね。


タマックス2010年の桜名所巡りはコチラから↓
東京都多摩地区にも桜の名所は沢山あります!タマックス「多摩の桜」特集。
去年のでスミマセン。