多摩湖自転車道(東大和市〜武蔵野市吉祥寺まで)でポタリング②

多摩湖自転車道東大和〜吉祥寺までポタリングする計画をたて
一路、自転車で走り始めた「No Plan」コンビ。


しかし、いつまでたっても「多摩湖自転車道」に合流出来ない。
その不安を声には出さず、ペダルを漕ぐ。

その思いが限界に達した時に、二人揃って声を掛け合う。




「地図、見ようよ」




そして、我々は車で行く時にも通ってしまう五日市街道を走り
都立小金井公園に着いたのでした・・・


「やっと着いたよ・・・」


今回、堂々の完結編です!


小金井公園でしばらく休憩をとる事に決めた「No Plan」コンビ。
冬独特の透き通った空気が漂う公園で写真を撮りながら散策します。


「おっ、氷張ってるぜ!」



写真:小金井公園内氷が張る池


池には氷が張っています。
その中でも鯉や亀が水中を泳いでいます。


「なんてたくましいんだ」


こんな冬ならではの情景を楽しみながら、多摩湖自転車道に行く為に
公園北口を目指します。


公園北口を出て、多摩湖自動車道にやっと辿り着きました!


「やっと会えたね・・・」


辻仁成ヨロシク、辿りついた喜びをかみしめ記念撮影を行います。



写真:多摩湖自転車道で記念撮影


しかし、時間が押しているのも事実。
再び自転車にまたがり一路、吉祥寺へ!


10分くらい走っていると案内図がありました。



「あ、あれ!?」



iPhoneで位置を確認しているH君。
案内図を見ている俺。


二人揃ってすっとんきょうな声を上げます。


分かる人には分かると思いますが、小金井公園北口から多摩湖自転車道に合流すると



あっ!!



という間に終わっちゃんですよね〜。


えぇ、あっという間に終わりました(笑)


そこから井の頭通りに出て、結局遠回りしただけだった事を再確認し
吉祥寺で食事&買い物。
(吉祥寺での事は対して面白い事もなく、完全オフなのでカットです)


2時間かかったので、あっという間に帰る時間です><


う、うむ・・・む・・・


でも帰りは、リベンジしました!
多摩湖自転車道、1本で帰りましたよ〜



写真:井の頭通り側 多摩湖自転車道スタート地点


感想は・・・


えぇ、とても走りにくい いい道でした^^


途中、小平ふるさと村で休憩をした時には結構な疲労感が体を包んでいました。
しかし、人懐っこい犬と出会い少し元気回復!



写真:小平ふるさと村前で休憩




写真:犬とH



気合いを入れ直し、再び自転車をこぎ始めます。


ここでまたやっちゃったんですよねー。
武蔵大和駅を通り過ぎて、坂をのぼり狭山公園まで行ってしまったのです。


最後はせっかく近くまで来たので、我々の聖地である「東大和市立郷土博物館」で缶コーヒーを
飲みながら夕焼けに浮かぶ富士山を眺めたのでした。



写真:夕焼けに浮かぶ富士山(東大和市立郷土博物館より)


う〜む。


まー、結果よければ全て良し!という事にしましょう^^
来月もどっかポタリング行くぞ〜!


東大和市立郷土博物館」も載っているタマックスコンテンツ「東大和武蔵村山特集」は
2月中旬掲載予定!

現在は「青梅市特集」が掲載されております!是非、ご覧ください^^
多摩地区不動産・エリア情報 タマックス