夜桜を見に福生市・羽村市まで行ってきました!

先日のブログの最後で書きましたが、弊社のカメラマン2人と
夜桜を撮りに福生市羽村市まで行ってまいりました!


まずは腹ごしらえと羽村市の西多摩自動車教習所近くにある
定食屋「味里」でがっつりと食事をしました。
ここの定食屋は昔からよく知ってたのですが、現在では
4店舗もある結構有名な定食屋さんです。


自分が社会人なりたての時は、普通の一軒家の1Fだけの
店舗だったんですけどね〜。時代は流れた。


味もしっかりしていて、ボリュームも満点なので是非一度
行ってみてはいかがでしょうか。
3種類の味が選べる唐揚げがオススメですよ!



そんなわけで夜桜であります。
羽村駅のコインパーキングに車を止めたのが、既に22時過ぎ。
風が出てきており、すっかり人の姿もありません。



しかし、我々は負けない!


今年最後の桜を撮るべく、男3人いきり立って撮影を始めました。


駅から羽村の堰に向かう途中、我々が撮影しているところに
通りかかった地元のオジサンが物珍しそうに見ております。


目があったので挨拶をすると、なにやら自転車を目の前に
止め話しかけてきてくれました。


夜桜の撮影と伝えると、なにやら地元のいい話に。


ちょうど坂が終わるところの道だったんですが、神社に
なっていたんです。


心霊スポットではありませんよm(_ _)m


ここでは毎年子供たちが神輿をかついで駅から歩き、
このポイントで神輿をえっさえっさともむそうです。


その時に桜と子供達の笑顔がすごく輝いて見えて
命を感じるとの事でした。


う〜ん。いい話を聞けました。
カメラマンの2人はそんないい話そっちのけで写真を
撮っていましたけどね。



ひとしきり撮影を終え、羽村の堰に向かいます。

 ・

 ・

 ・

真っ暗です。何も見えません。


しかし、1人がシャッターをきると素晴らしい写真が撮れたのです!



一気にテンションが上がり、夜中の1時半過ぎまで
夜桜を撮っていました。


さすがに寒さを感じ、我々3人にも異常が出てきたので
(セキやくしゃみが止まらない)
余韻残る中、撮影を終えました。



今回は自分も一眼レフで撮らせてもらえたので、少しばかり
写真を掲載します!






とても静かで夜桜を撮るには、本当にいいスポットでした!
やはり多摩地区は魅力が沢山です。
是非、来年は皆様も生で見て下さい!



東京都多摩地区(東京都市部)の不動産・地域情報なら
tamax -タマックス-