多摩地区ってどんなとこ? vol8.羽村市

vol.1:武蔵村山
http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20081015/1224039537

vol.2:立川
http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20081125/1227593635

vol.3:武蔵野
http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20081126/1227698687

vol.4:昭島
http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20091211/1260499873

vol.5:国立
http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20091214/1260755899

vol.6:八王子
http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20091216/1260960208

vol.7:府中
http://d.hatena.ne.jp/Tamax/20091217/1261033267


本日に久しぶり・・・


本当に久しぶりの・・・・・


多摩地区ってどんなとこ?をお届けしたいと思います!


あまりに久しぶり過ぎて


「vol.....何番だっけ??」


こんな感じになってしまいました。
そんなことでしたので、過去の記事をまとめておきました!
是非、そちらもチェックして頂けると嬉しいです。


そんなわけで本日は東京都西多摩地区「羽村市」をご紹介。


タマックスの「写真部と自転車で走るシリーズ」第1弾の舞台と
なった西多摩エリアより羽村市をピックアップしました!

 特集ページはこちら↓
 http://www.tamax.jp/contents/cycling/index.html


羽村市はどのへんかというと、電車でいうと「羽村駅」です。
(そのままですね・・・)
JR青梅線立川駅から8番目、拝島駅から3番目の駅。


地図ではここです。


羽村駅


有名な場所としては、羽村動物公園は聞いた事があるのではないでしょうか。
こちらの動物園にはキリンがいます。キリンです!
久しぶりに見たいなぁ。キリン・・・
また、サーバスとか珍しい小動物も多いです。


多摩川が流れる、あきる野市との境目にある羽村大橋には
羽村の堰があり、ここは桜の名所でもあります!
川沿いに屋台が出て、縁日も行われます。
自分的には、ここの夜桜が好きですね!
玉川上水もこの羽村の堰からスタートします。


それでは、本日仕事帰りに数人で夜桜撮りに行ってきます!

多摩地区(東京都市部)の情報、不動産情報ならタマックス!
コアな地域、不動産情報が満載です。