桜・・・その前に梅

とうとう桜の開花情報が報道されましたね。
今年からは民間の企業が開花情報を担当するという事で
どこがどこがと思いましたが、発表したのはウェザーサービス社でした。


千葉県にある会社ですね。
前職の時に一度だけ仕事で絡んだ事がある会社です。
いやぁ、懐かしい。


来週末あたりが、多摩地区でも満開との事なので
写真部のH君を連れて、名所を回りたいと思います。


そんなこんなで今朝の話です。
いつも通りに自転車で通勤していました。


そこでふっと視界に1本の梅の木が目に入りました。
「こんなとこに1本だけ。今まで気づかなかったなぁ」
と思いながら携帯のカメラでパシャリ。


こんな風に通勤途中で写真を撮ったりするのも面白いです。
カメラ好きのご存じ写真部のH君やデザイン部のN君の
気持ちがわかったように思います。


一眼レフまではちょっと手が出ないですが
少しいいデジカメを購入しようと思う今日この頃です。



通勤途中に風景を楽しむ。何気ない日常が少しの意識で楽しい日常に。
そんな住み心地の良い多摩地区の情報が満載です。
東京都多摩地区(東京都市部)の不動産・エリア情報

tamax ‐タマックス‐