雪・・・そして桜のシーズン

3月になり、季節も冬から春に変わり大分暖かくなってきたと
思いきやの昨日の雪。


びっくりですね〜。
東京の多摩地区(立川市)は昨日1日は雪でした。
季節が真冬に戻ってしまいました。


そして、本日。
朝は少し肌寒い感じですが、時間の経過と共に太陽が
顔を出してきました。
このまま週末も晴れてくれれば・・・

何年か前に桜が咲いている時期に大雪が降った事がありました。
いやはや幻想的な風景でしたね〜。
思わずデジカメを持って、写真を撮った記憶が蘇ります。


もうすぐ桜が咲きます。
新生活のスタートでもあります。
新しい学校、初めての会社、そして知らない街での
生活をスタートさせる人も多いと思います。

楽しく、充実した日々を過ごせる事を願っております。

さて、多摩地区の情報です。
桜の単語が出ましたが、多摩地区も桜の名所が多くあります。


代表的なのは↓


 ・立川市 昭和記念公園
 ・武蔵野市/三鷹市 井の頭公園
 ・国立市 大学通り/さくら通り
 ・府中市 府中の森公園
 ・羽村市 羽村の堰
 ・小金井市 小金井公園


まだまだありますが、とりあえずはこんなところ。

以前のですが、撮影した写真を公開。


国立のさくら通りです。
ではお次も国立から大学通りを。



いいショットです。


今年はどんな花が咲くのでしょうか。
タマックスで掲載するかはまだ未定ですが、写真部のH君と
自転車で桜巡りをする事は決定しておりますので、
こちらのブログでは何点か写真を紹介出来るかと思います。
乞うご期待!

では、本日はこのへんで〜。

東京都多摩地区(東京都市部)の不動産・地域情報ならtamax -タマックス-


タマックス地域コンテンツ タマックス写真部と自転車で走る
第1弾・多摩サイ<羽村・福生・八王子・昭島・立川