10月・・・清原和博選手、涙の引退!魔裟斗選手、涙の優勝!

いやー、昨日の10/1はスポーツの2大イベントがありましたね!

オリックス・バファローズの清原 和博選手、引退試合

K-1 WORLD MAX決勝トーナメント!

まずは清原選手、23年間の現役生活お疲れ様でした。
王監督イチロー選手、金本選手、桑田真澄氏、長渕剛氏・・・そして多くのファン、仲間達に
囲まれてのフィナーレ。

沢山の人に愛され、尊敬された清原選手だったからこその、一大セレモニーになったんだと思います。
自分の引退試合のボールを対戦した杉内選手にメッセージ付きで渡し、チームメートの不振時に折れたバットを
ゴミ箱に捨てたのを目撃し、「嫌な事を言うよ」と前置きしてから「バットをゴミ箱に捨てたらアカンよ」と言った
エピソードを今日知り、その人間の大きさを改めて痛感しました。

そして魔裟斗選手、悲願の王者奪還おめでとうございます。
佐藤選手との壮絶な日本人頂上対決、キシェンコ選手との死力を尽くした決勝戦
どちらの試合もダウンを奪われながらの逆転勝利。
ギリギリ帰宅、観戦し、鳥肌が立ちました!
「最後は根性」
「長い事頑張ってきて、ツライ事もあったけど報われた。頑張ればその分、納得できる結果がきっと待ってるので
皆もツライ事があっても頑張ってください」(確かこんな感じの事を言ってた)

魔裟斗選手はストイックなまでの努力家で、イバラの道を歩んできたからこそ、言えた言葉だと思います。
以前、K-1甲子園HIROYA選手に笑顔で「頑張れよ。頑張ればいい事あるから。」と言ってた事を思い出します。

お二人とも本当にお疲れ様でした!

・・・かなり趣味な話になってしまった・・・

では、少しだけ自分も頑張っている話も(笑)
現在、私達はtamax-タマックス-の年末リニューアルに向けて、アイデア出しからデザイン・コンテンツ選定の
佳境を迎えております。システムの構築も始まっており、これからが踏ん張りどころ!

納得のいくポータルサイトに生まれ変わらせる事ができるように頑張ります!

From.tamax-タマックス運営部-
東京都多摩地区不動産ポータルサイトtamax -タマックス-