中国・上海、まさかの韓国・釜山!?

9月になりました。
もう2012年も残すところあと3ヶ月強です。
時間が経つのは早いモンです。

色々とやらなければいけないコトがあるなぁ〜と考えつつも
本日はちょっとした世間話をしたいと思います。




フライト中の一枚 もちろん使用許可が出てからです^^


7月に続き8月も出張で上海に行ったのですが
なんと帰国日に台風15号が日本-中国間に陣取ってました。

当日、上海の浦東国際空港に行くと既に我々が搭乗する東京便、その後の名古屋便、大阪便は
欠航の可能性があると張り紙がされていました。


カタコトの英語でフライトの決定はいつするの?と聞くと、成田からの飛行機が
無事に空港に着陸してからとの回答。
それがわかるのが10時半。その時の時刻は9時ちょっと過ぎ。



1時間半はどうなるかわからない状態です。



まぁ結論からすると無事に帰ってこられたのですが、フライトルートがいつもと違いました。

通常のルートは上海を出て、九州から日本に入り四国→富士山→関東→成田。
でも今回は上海から一度韓国・釜山の上空を通り、日本海から石川県にアプローチ→関東→成田。


フライトの時間はたった5分程度しか変わりませんでした。
さすがJALさんですね!

・・・と、さも「自分が見たぜ」とばかりに書いてしまいましたが、この状況は全て同行した代表から聞いたお話。
その時、ワタクシは映画を見ながら寝落ちをしていたという醜態。


なんともはや・・・です(TT)お恥ずかしい・・・


と、前置きが長くなりましたが嬉しいコトもありました。



上海にて 陝西南路(シャンシーナンルー)


現地である企業の方とコンタクトをとらせてもらったんですが、帰国後にメールでやりとりをしました。
その時に弊社のコーポレートサイトやタマックスを見ていただけたようで、特に「写真部と行くシリーズ」を
高く評価していただけたのです!!

聞くと日本留学中に多摩地区に住んでいて、現在掲載中の御嶽山にも去年の秋に奥さんと観光で訪れたとのコト。



タマックス・・・海外進出しました!!(笑)



いやはや嬉しいモノです。
自分達で頭に汗をかき、自らの足で集めたコンテンツにこうした暖かい言葉をいただけるのは本当に嬉しい!


多摩地区の魅力が多くの人に伝わり、有意性の高いサイトになっていくよう
これからもスタッフ一同で精進したいと思います!!

まずはこの喜びを取材陣で分かち合いました^^



東京都多摩地区(東京都市部)の不動産・タウン情報ならタマックス!!
豊富で細かな情報が満載です^^