府中市・多摩川沿いから日野市・高幡不動尊へ

先週の土曜日は仲間内でサイクリングをしてきました!
立川市から進路を東に、多摩川沿いを府中市に向けて走ります。



目的地は河川敷にある「Y'sロード」


多摩川を横目に秋の気持ちいい風を浴びながら走ります。
う〜ん。健康的!!


目的地に付き、それぞれ必要なパーツを購入するとランチを取ってない事に気付きます!


「食べないと!!」


コンビニで昼食を買い、川沿いの公園でまったりしながら至福の時を過ごします。
自然の中で食べると、一段と美味い!
それがコンビニのサンドイッチであってもです。


お腹も満たされたところで、次の目的地について話し合います。
素敵なくらいノープランです。
今日は取材ではなく完全オフ!しかし、運営部のスタッフが2人もいるので
どうしても取材風に話が進んでしまいます。


「特集して面白い街はどこですかね?」


「うーん。今からいけるとこだと限られるなぁ」


「行ったとこばかりですね」


同行者には全く関係のない話です。
しかし、そんな事は完全に頭にありません。(スマン、友人!!)


思い起こせば今年初めに西多摩地区を取材してから色んなとこに行きました。
東に西に。北に南に。感慨ぶかいモノがあります。


そして決まったのが、当初行こうとした日野市!
一路、高幡不動尊を目指します。


多摩川を戻り、浅川に入り、万願寺中央公園に寄りまったりしてしまい、土方歳三資料館の前を通過し・・・



着きました。高幡不動尊!!



到着時間が夕方になっていましたが、またこのロケーションが一層、高幡不動尊をひきたてます!
ウツクシー!!!


やっぱり好きだな〜、高幡不動
初詣は高い確率でここです。なんたって自分が尊敬する「鬼の副長」がいますから。
俺、、、ちゃんと出来てますかね?土方副長・・・
夕やけを見ながら想いをはせます。



来月は取材陣で青梅市に行きます!
多分この青梅取材を入れて、後2回くらいかな〜。今年の取材は。


もっともっと多摩地区の魅力を伝えていくぞ〜!!
では、本日はこの辺で。


写真は最近ハマっているiPHONEで撮ったモノです。会心の出来!!


秋の風が超・キモチイイ〜!そんな多摩地区で四季を過ごしてみませんか?
東京都多摩地区(東京都市部)の物件・地域情報尾ならタマックス!