行ってきました!多摩の観光地・八王子市高尾山③

2010年南アフリカワールドカップサッカー日本代表23名が発表されましたね。
自分としては松井・阿部・本田圭がはいって一安心。
石川・香川の名前がなかったのは残念でしたね。
今回のサプライズは「川口」そして「矢野」!
大枠には入っていたという選手ですが、やっぱりびっくりですね。
個人的には小野が見たかったですけど。
23名に若手4人を連れてくと言ってましたが、誰なんでしょう。
香川・乾・金崎・槙野あたりだ妥当でしょうか。


まぁ、何はともあれ戦ってきてほしいですね!


さてさて、八王子・高尾ウラ話。今回で最終回!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――

高尾山での取材が終わり、我々は一路「ホーメストタウン」へ。


カメラマンNの強い希望だったのですが、正確な位置が掴めない。

N氏、必死にナビをいじっております。


そして


「酔った・・・」


全くもって役にたたないのである。


なんとかホーメストタウンへと辿り着いた我々。

街の入り口は桜のトンネルとなっており、とても素敵な感じ。
残念ながら、既に葉桜になっていましたが、春はとっても気持ち良さそうです。
街並みもインターロッキング仕様の道路で、ドラマの舞台のようです。




某大手の「街並○参観日」のCMのようです。


こんな街に住んだら、優雅に午前の散歩。午後のひとときを過ごせそうだなぁと
3人で感じながら、次の目的地がある為「ホーメストタウン」を後にします。


我々タマックス取材班が次に向かうのは「夕やけ小やけ ふれあいの里


童謡「夕やけ小やけ」の舞台となった場所である。
ナビを頼りに目的地まで向かうと、花で囲まれた素敵な公園(?)が。


「着いた!でも、閉まってる!」




肩を落とす我々でしたが、どうやらまだ手前でした。


ここでもう少し走ります。
すると、400M程先に大きな駐車場が見えてきました。


「駐車場・無料」


我々、この「無料」という文字には本当に弱いです。


駐車場からふれあいの里に続く「ふれあい橋」

そしてカメラマン2人の提案で登るハメ・・・もとい、登った里を見渡せる丘。


丘の頂上は森のようになっており、神社もありました。
一言で例えるならジブリ映画のワンシーンのようでした。
もののけ姫ですね)




マイナスイオン全開です!
とても癒されます。とても穏やかな気持ちになれます。


ちょうど陽が落ちるタイミングだったので、いい光景が見れました。
気になるカメラマン2人は・・・


落雷でも落ちたかのような大木や、神社、木々は興奮して撮っていました。


「この風景を撮りなさいよ」


心の中でそう思った私でしたが、優しく「撮った?」と聞いたら


「撮りましたよ!」
「撮ったよ!」


邪魔しないでくれ!とでも言いたげそうな剣幕です。


何故、なのでしょうか・・・この扱い。


こんなカメラマンN&Hにお仕事の依頼がありましたら、是非お声かけください。
もれなく、、、私も付いてきます。


そして、帰りに八王子駅南口の「長浜ラーメン」で食事をし、八王子駅南口
再開発事業の目玉「スカイタワービル」を見て、八王子の夜景を平山城址公園の丘から望み
今回の取材は終了となりました。




いやはや八王子は広いですね。


いや、広すぎ!!


1日で回るのは、結構しんどいものがありましたが、その分特集ページの内容は
濃いものとなっております。
今回の取材は車そして自転車(積載しました)を使いましたが
ポイントを絞るのであれば、どこも1日かけてゆっくり出来るスポットです。




是非、タマックスで八王子・高尾山、その魅力をご覧ください!


タマックス 八王子・高尾山特集!


東京都多摩地区(東京都市部)の不動産・エリア情報満載

tamax -タマックス-