多摩地区ってどんなとこ? vol6.八王子市

多摩地区ってどんなとこ?

第6回は多摩エリア(東京市部)でも奥多摩町の次に面積を
誇る八王子市をご紹介します。

八王子市をご存じの方は結構いるんじゃないでしょうか。
天気予報でも、東京都が紹介されるとほとんどと言っていいほど
「八王子市」の表示はありますから。

商業都市として有名ですが、やはり一般の方(特に多摩エリア以外の方では)
高尾山が知られているのではないでしょうか。
ミシュランの観光地で三ツ星ですからね。
これは本当にすごい事ですよ!

小学校の時に登った山がミシュランに・・・
すごいなぁ・・・

そんなわけで八王子市の紹介です。


八王子市は戦国時代には城下町、江戸時代には宿場町として栄えた歴史ある市。
現在でも自然が残りつつ、様々な施設があり、交通面でも道路では川越方面から
横浜へと向かう国道16号東京環状)と国道20号甲州街道)の交点であり、
路線ではJR中央本線と、横浜線八高線の交点として、東京西部に
おける鉄道輸送の主要拠点となっています。

高尾山を始め自然を満喫できながらも、三井アウトレットパーク
買い物も出来る。
多種多様なライフスタイルを楽しむ事が出来ます。

【写真:三井の森アウトレットパークと高尾山】

八王子駅にはそごう、ユーロード商店街があり、
休日は多くの人で賑わっております。
駅前には天然温泉である「やすらぎの湯」があり、
自然満喫→買い物→温泉といった
恋人、友人、家族で楽しめる遊び方も出来ます。

 ★タマックス地域特集「八王子市・やすらぎ温泉」特集

また八王子市は病院や学校が多いのも、住むことにおいて魅力のひとつ。
警察署も3ヶ所(八王子署・高尾署・南大沢署)あり、
図書館・博物館・美術館等の文化施設も充実してます!

【写真:八王子駅

自然・商業施設・文化施設、様々な生活にとって
安心・便利が充実した街「八王子市」
住む選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?

八王子市の不動産・エリア情報はこちらから

八王子市不動産物件を見てみよう!と思ったら
東京多摩地区不動産情報サイト「tamax -タマックス-」