多摩地区ってどんなとこ? vol.1武蔵村山市

秋ですね〜。気持ちがいい季節です。ってな事を思い、京都旅行でもいってこようかうかと考え中・・・
そんな時にトラベルサイトを見ていたら、この時期の1泊旅行の安さにビックリしました。
1泊なので、慌ただしいし、肉体的には疲れるかもしれないけど、リフレッシュにはもってこいですよね(^−^)
来月上旬にも紅葉真っ只中の京都に行ってこようと思います。

さて、舞台は我が東京多摩地区。
涼しい風が吹き、時には少し肌寒いなと感じる季節になってきました。
休日にはウィンドウショッピングやドライブ、スポーツ等、出掛ける機会も多いのではないでしょうか。
休日がいい天気であれば、外に出ないともったいない!と思わせてくれるのもこの季節のいいところ。

多摩地区はメジャーどころでは立川市や八王子市、武蔵野市(吉祥寺)ですが、他のエリアでも商業施設も充実してきて休日を満喫するには
嬉しいロケーションの地区が実は多かったりするのです。

そんな多摩地区の魅力を、今後紹介していければと思います。

【多摩地区ってどんなとこ? vol.1 武蔵村山市
東京都の市で、唯一駅がない街といえばわかるでしょうか(笑)志村けんの出身地、東村山市とは違います。

立川駅から北へ車で20分くらいいくと武蔵村山市となるのですが、お出かけスポットといえば「イオンモールむさし村山ミュー」ですね。
旧名はダイヤモンドシティで、地元の人たちは未だにダイヤモンドシティと言ってたりします(笑)
日産工場の跡地に出来た、巨大ショッピングモール!と呼ばれたアソコです。

OPEN時はテレビ局がきて撮影をしていて、ニュースでも報道されてましたね!我がtamax-タマックス-でもOPEN記念特集を掲載しました。
その時の記事はこちら 
tamax-タマックス- ダイヤモンドシティー;ミュー特集(情報は当時のモノとなります)

 ■□■□tamax-タマックス内- 武蔵村山市紹介(学区域や幼稚園・保育園、ロケーション情報も掲載してます)

イオン、専門店、三越ワーナーマイカルシネマがはいっており、休日に楽しむにはもってこいです。
駐車場も広いですしね!どの年代の方でも自分達にあった、ショッピングが出来ます(^−^)

近くには多摩湖狭山湖の自然やかたくり温泉もあるので、この時期は特に楽しめるかも。
多摩湖で紅葉を見ながら散歩→かたくりの湯でひと風呂入りリフレッシュ→イオンモールで映画、ショッピング、食事
こんな休日の過ごし方もいいかもしれません。
是非、参考にして頂ければと思います。

では、今日はこのへんで。次回はまた違う市を紹介したいと思います。



武蔵村山市エリアの不動産情報をtamax-タマックス-で探してみる
東京都多摩地区不動産ポータルサイトtamax -タマックス-