サッカー五輪代表敗れる!2大会連続の予選敗退・・・

残念ですね。

柔道の内柴選手や水泳の北島選手が金メダルを獲得する中、サッカー男子は2試合目にて
予選敗退が決定しました(_ _)

このグループは厳しかったと思いますが、この結果は悔しいですね。
色んなとこで反町監督始め選手もたたかれています。
悲しい事です。

自分は学生時代から遊びでサッカーをやっていて今日まで至る訳で、偉そうな事を
言うつもりもないし、批判もする気もないですが、一サポとしてただ残念。

ただ、ひとつ言いたい事があるとすれば『選手選考』

ホントにOA枠は大久保と遠藤がダメになった時点で代替えは出来なかったのか?
・・・クラブ側の都合もあると思うけど、国を代表する訳なんで。
なんとかならなかったのかなぁ。
ブラジルのジエゴやアルゼンチンのメッシ等、U-23該当枠の選手がすったもんだ
したのもあったが、なんとか精神的支柱として誰か連れて行って欲しかった・・・
小笠原や巻、中澤や川口、播戸や羽生、ゴンにカズ。
海外組だとやれ俊輔や松井、小野、稲本とか言われそうだけど、国内にも
ハートを持った頼れる兄貴分がこんなにいる。
せめて1人くらいは連れて行けなかったのか・・・

あと、最終予選を戦った選手達。
水野・梅崎・柏木・青山直・青山敏・・・彼らは必要だったんじゃないか?
ハートを持った選手。落選後の彼等を見ると、クラブでガムシャラになってたり、
頭を丸めていたりと。彼らの方が、よっぽどハートがあるんじゃないのか?

ポリバレント。内田が言っていたように、チームの軸がなかった様にTVをみて感じた。
人数も18人と厳しいけどポリバレントに匹敵する、スペシャリティがいても良かったと
自分は感じる。

何より厳しい予選を勝ち抜いた『絆』『誇り』は見せてくれたのではないかと
期待してしまう(・・・同じ様になってしまう気もするが・・・)

「たら」「れば」はない世界。これを次のステップの糧にしてほしい!
終戦のオランダ戦は日本の『意地』を見せて欲しいと願います。

From tamax運営部 サッカー好きのS

多摩地区の不動産企業250社の情報が掲載!
東京都多摩地区不動産ポータルサイトtamax -タマックス-