20130823 Facebook新機能!

本日はテストがてら更新。
Facebookに新たな機能が追加されました!


その機能とは・・・


『投稿の外部埋め込み機能』


今までは個人のページやFacebookページ(企業ページ)などの
『いいね!(Like!)』しかサイトやブログには設置できませんでした。


今回の機能はタイムラインの『投稿』を組み込めるそうです。


では、さっそく・・・


『記事』のメニューに『外部埋め込み』の文字が!


タグが自動生成されます。


表示させたいブログ(今見ているコレですね)にコピペ!


・・・ダメでした。


まだブログには対応してないみたいです。


本来ならこれがブログに組み込まれるハズでした↓



投稿元は『カオルコーポレーション Facebbokページ』
https://ja-jp.facebook.com/kaorudesign


HTMLなら問題なく表示されたので、サイトでは使う事は出来ます!


企業がこの機能を使うと、Facebookのファンページ以外のユーザーにも周知が可能になるため、
コミュニティの外にいるユーザーにもアプローチしやすくなります。

埋め込み投稿は文章や画像だけでなく、動画にも対応しています。
PCでもスマートフォンでもスクリーンサイズに合わせて表示されるとのコト。


これ結構画期的な機能です!
ただ埋め込み出来ないブログがある等、全てに対応ではないみたいですね。
注意しないと!

                      • -

上海進出に関わる情報満載の『上海法人設立までの道のり』は
過去記事からご覧くださいませ!

 上海法人設立までの道のり vol.1(全24話)

                      • -

“伝わる”コミュニケーションをデザインします

株式会社カオルコーポレーション
http://www.kaorudesign.jp/


上海でのセットアップ(法人設立)フォローからプロモーションツール制作まで
ワンストップでサポート

香瑠創意設計(上海)有限公司
http://www.kaorudesign.cn/