8月。すっかり夏到来!

久々の更新になってしまいました。
もう8月。夏本番の季節なのに、パッとしない天気が続いています。

そんな中、我が社では毎年恒例のバーベーキューを開催しました。
場所はもちろん東京都多摩地区!
あきる野市にある「十里木ランド」です^^


天気も快晴!


当日は天気も良く、駐車場完備ということもあって、多くの人で盛り上がってました。
ちょっと前に台風が発生し、川の水量が増えていると話に聞いていたので
心配はしていたのですが、管理団体の方々のおかげで無事行えました!
(釣りが出来なかったのは残念ですが・・・)


美味しい肉を食べ、豊かな自然の中で、仲間と一緒に過ごす時間。
やっぱりいいものです。
こうした場所は心が落ち着きます。休日を過ごすにはもってこいです!



肉!美味!!


こうしたロケーションが訪れる人々の「休日を過ごす価値」になっているんでしょうね。
知らず知らずのうちにクチコミでも広がり、しっかりとマーケティングもされていて
近隣のコンビニでもしっかりとニーズに応える商品が売っています。


さすがだなと思ったのは、ジョイフル本田ですね。
BBQに必要な網や炭は当たり前ですが、その場所に紙皿・割り箸・虫よけスプレーなどが
一緒においてあるのです。


別ジャンルなので普段は別々の場所に置いてあるモノですが、こうしておいてくれれば店内を歩き回る必要もなく
「あっ、これも必要」って買いやすくもなります。
う〜ん。素晴らしい!


そんな事を考えながら、自分的には今年買ったNikonの一眼レフを持参したので、
いい写真も沢山撮れたので、非常に楽しく過ごせました!


十里木ランドの詳しい情報は、タマックスで特集を組んで掲載するので
そちらも合わせて見てみて下さい^▽^
http://www.tamax.jp/contents/cycling/


では暑い日が続きますが、今月も盛り上がって過ごしていきましょう!