多摩地区ってどんなとこ? vol9.調布市

本日はいよいよサッカーワールドカップ、日本代表の初戦です。

相手はアフリカの雄、カメルーン

果たして日本は初戦を勝利で飾れるのか!?

本日は皆さん、サッカーバーで、家で、応援をしてください!


そんなわけで、本日は「多摩地区ってどんなとこ?」をお届けしたいと思います!

今回紹介するのは「調布市」!

現在NHKで放送している「ゲゲゲの女房」の舞台でもあり、「ゲゲゲの鬼太郎」ゆかりの地であり

新鮮組は総長の「近藤 勇」の出身地でもあります。

多摩地区というよりは23区よりなので、少し雰囲気は違いますね。

タマックスでは「写真部と走るシリーズ 第2弾」で深大寺に訪れました。


こうした緑豊かな場所も残っていれば、都会的な雰囲気も漂わせており
オシャレな街となっております。

都心へのアクセスも京王線があるので良好!

自分の中での住みたい街ランキングでは上位です!

サッカーや野球等、スポーツが盛んな街として有名です。
(地元の少年チームは結構強い)

他にも文化・美術施設や医療関係も充実しているので、是非検討してみてはいかだでしょうか。


■調布市で新築一戸建てを探す


■調布市のエリア情報を見る


■多摩地区を巡る 〜2010年桜編〜